令和6年度 北海道地区協議会会員札幌大会

大会関連

はじめに

令和6年度日本木材青壮年団体連合会北海道地区協議会会員札幌大会が令和6年10月19日にジャスマックプラザにて執り行われました。本年度は札幌木材青壮年クラブ主管のもと、札幌の地にて来賓、日本木青会長・副会長や各地会団、北海道地区会長を含めた式典・懇親会62名、エクスカーション42名の出席者と共に盛会に開催されました。北海道地区協議会については、函館、札幌、旭川、東北海道という4つの会団が集まり構成されております。

ボウリング大会

会員交流に重きを置いた地区大会へとの想いが強く、本年度は趣向を凝らし会員エクスカーションとしてボウリング大会から開催となりました。こちらについても日本木青や各地会団からの出席を頂き42名の参加があり、ボウリング大会はチーム戦で行われ、10チーム構成のもと競い合っていただき、大変盛り上がり非常に素晴らしい交流の場となりました。

式典

 場所を移してジャスマックプラザにおいて大会式典が開催されました。北海道木材青壮年団体連合会会長山本純也君からの挨拶から始まり、日本木材青壮年団体連合会代行副会長の長谷川泰治君からも御挨拶を頂戴しました。来賓には北海道森林管理局長の吉村洋様、北海道水産林務部林務局長寺田宏様、北海道木材産業協同組合連合会専務理事工藤森生様、3名様からの御挨拶を頂戴して厳かな式典を終えました。北海道、日本を取り巻く環境や、当会の使命、そしてなによりも当会の発展と交流を深めることの意義についての話を聞くことができました。

懇親会

その後、同会場にて懇親会が盛大に開催されました。乾杯の発声を札幌木材青壮年クラブ会長南博支君から頂戴し開会しました。この懇親会よりは日本木材青壮年団体連合会会長甲村耕三君より御挨拶を頂戴することができ、懇親会に華を添えていただき大いに盛り上がりました。また、全国大会実行委員会委員長である吉田敦彦君を始めとする多くの会員で全国大会PRを行い会場を沸かせていただきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、締めの発声を今大会実行委員長の札幌木材青壮年クラブ所属の高篠孝介君よりいただき盛会に終了しました。お関わりいただいた全ての関係者に深く感謝を致します。大変ありがとうございました。

※追伸 ボウリング大会などの結果については二次会で発表になりました。二次会も41名程の参加がありましたことをご報告申し上げさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました