
松原輝和氏(R3日本木青連会長)の行きつけのお店で、小友康広氏(R3ウッドドリブン委員長)と二人がお酒を飲みながら普段は言わない話しや疑問について、木材業界人の「酒のツマミになる話」を本音でぶっちゃけまくるオンライン番組です。
テクノロジー業界を経て木材業界に入った異色の二人が、独自の視点で林業・林産業を切りまくります。
当初、松原産業の広告協賛動画として撮影を始めたわけですが、話しがドンドン盛りあがり、そして松原氏お得意の激しく脱線する会話。しかし、二人の話には木材産業のこれから、木材業界の課題を解決するテクノロジーの導入法、そして松原輝和氏が考える木材産業のありたい姿の話し。
木材業界人なら「なるほど〜」と唸る話しが盛りだくさんの内容となっております。
ちょうど1時間くらいの動画なので、お酒を飲みながら見るのに最適!!
そして、全編字幕をつけておりますので、2倍速でも楽しめる仕様となっております。
是非ともご覧下さい!!
※松原産業(株)様 広告・協賛による記事です
◾️動画の目次
00:00 イントロ
00:33 松原さんは東京で何やってるんですか?
06:13 松原産業を継ごうと思ったのは?
11:13 テクノロジー業界に入って良かったこと
14:41 描いている理想の木材業界の姿
21:32 木材業界のテクノロジーはこう使え!(Amazonが林業に来たらどうする?)
28:53 DXの視点から林業の事故防止を考える
34:50 日本木青連は商売に役立つのか?
50:14 松原産業 × 日本木青連

松原産業株式会社
https://www.matsubarasangyo.co.jp/

松原輝和(まつばらてるかず)
1978年生まれ。ワインをこよなく愛する。
令和3年度日本木材青壮年団体連合会 会長
北海道木材青壮年団体連合会
松原産業株式会社 常務取締役営業本部長兼東京支店長
https://www.matsubarasangyo.co.jp/

野地伸卓(のじのぶたか)
1979年生まれ。好きなアルバムは「風街ろまん(はっぴいえんど)」
令和3年度広報戦略委員会委員長
三重県木材青壮年団体連合会
野地木材工業株式会社 専務取締役
https://www.nozimoku.co.jp/



コメント